人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば屋めぐり 出石「大門」

そば屋めぐり 出石「大門」_e0142086_9491341.jpgそば屋めぐり 出石「大門」_e0142086_9414513.jpgそば屋めぐり 出石「大門」_e0142086_9391827.jpg
そば屋めぐり 出石「大門」_e0142086_9395192.jpgおやじさんは田植えも終わったことでもあり、ソラちゃん一家と出石へそばを食べに行きましたよ。雨が降っていると言うのにすごい人出だったようよ。

出石と言えば皿そばですよね。ソラちゃんの評価は、去年の夏に行った信州安曇野のそばより美味しいけれど、じいじ(おやじさん)のそばのほうが美味しいですってよ。それを聞いていた時の喜ぶおやじさんの顔が想像できますよ。

お土産物屋さんで売っていた「半生そば」のそば粉の割合は50%と表記されており、おやじさんはびっくりしたってよ。



by onidakecom | 2012-05-04 21:37
<< オオデマリ 満開 田植え >>