人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わて と おら をよろしく

 わて と おら をよろしく_e0142086_11214544.jpg
わては、庭師さんのおやじさんが始められた、webそば屋「ますも庵」の看板娘?ですよ。年齢は不問。ますも庵にはいつもいろんなお客さんがありますよ。おやじさんとおかみさんの友人知人に、娘さん夫妻(ユウさんとクリスシャン)と息子さんのショウくんの友人には外人さんがよく来られますよ。わても一緒になって騒いでいますが、アルコールに弱いのですぐ顔に出ます!
 はてはて、わては外人なのか日本人なのか はて


 わて と おら をよろしく_e0142086_11271390.jpg
おらは、使用人と云うか居候です。おやじさの打つそばは美味しいんです。そば粉は日本一と云われている「常陸秋そば」で、こねる水はポルトガルのルソと云う世界一の軟水を使っておられます。お客さんの内には「出石そばより美味しいよ」と云われることもしばしば。それを聞いておやじさんはニンまり。
 これから、わてと二人で綴る「鬼紀行」を楽しみにしていて下さい。コメントを書いていただいても嬉しいですが、メールでもいいです、お待ちしております。

わて と おら のメールアドレス
wate_ora@yahoo.co.jp

コメント は右下のCommentsをクリックしてください。
by onidakecom | 2008-02-01 12:37 | そば屋
<< おやじさんの孫さん >>